ハワイ旅行記(3) 2011年5月✈

昨年催行されたトラピックスのプリンスホテルに止まるハワイ旅行が開催されないので、今回は近鉄交通社のハワイフリーツアーに参加した。フライトとホテル、空港送迎つきで後はすべてオプションというもの。
ホテルは前回とおなじプリンスホテルワイキキです。ワイキキ地区ですが北西端にあり、アラモアナ地区に接しているので、アラモアナ地区を散策するには便利です。

ホテル到着後、さっそくアラモアナのドンキホーテを訪ね、入口隣にあるYammyKoreanBBQでカルビランチを食べる、相変わらず美味いうえ、4品ほどのナムルが付くので十分です。
小食の私たち夫婦には多すぎる。ハワイの現地人たちが太っているのも当然(^^♪。

ついでにチェリーを買って帰りました。日本では結構高いですがハワイでは大変安い。滞在中一杯食べました(^^♪。

到着した夜は金曜日だったので、ヒルトンラグーンで花火があがります。

翌日は土曜日なのでカピオラニコミュニティーカレッジで開かれるファーマーズマーケットへ出かけました。ハワイ島で養殖しているコナ産アワビの炭火焼が2個で600円ほど、旨い(^^♪

午後はウォルマートストアを見て歩きT-シャツ2枚と、ブルーベリー味のリンぐケーキ(下記写真)を買い部屋で食べる朝食替わりに(^^♪、デカすぎて滞在中に食べきれませんでした。
径が30cm以上もありますが、15ドルほどでした。

次の日曜日には恒例のワイケレプレミアムアウトレットへ出かけ、帽子や靴を購入した。革靴は2足で6,000円ほど。大変安いと感じました。

月曜日はバスでチャイナタウンを訪問し、あちこち散策しました。昼食はお気に入りの美心點心で飲茶料理を食べました。

5月30日の夜は灯篭流しの日で、アラモアナビーチには数万の人が集まりました。我々も見物しましたがその時の写真 ↓

翌朝ホテルの窓から見えた虹。アラワイヨットハーバーを跨いでいた。

近くの街路樹:レインボウシャワー 、珍しく白花です。

昼食:ガーリックシュリンプと、チキン入りビーフシチュー

ホテル付近の夜景です。ラグーン越しに見えるツインタワーがプリンスホテルです。

夕食は2度目になるソゴンドンのスンドウブとチジミとビビンバ美味かった(^^♪。

翌日は郊外にあるビショップ博物館を訪れました。チャイナタウンから少し北方へバスで移動します。
広大な構内には恐竜の模型や植物が沢山。

チャイナタウンへ戻り遅い昼食を大班點心(タイパンディムサム)へ向かいます。並んでいる人を押しのけて割り込みする中国人女性を気にもしない店員(-_-)。料理はまずまず美味かった。

夕食は途中で買って帰ったポキ、焼売、チマキを食べる、これが一番のごちそう(^^♪。

最後は送迎バスで空港に向かい日本へ帰りました。