背景画像の変更 🌼

5月に入ってから赤黒いバラの花の背景をトップページに適用していましたが、今日から霧ヶ峰で写真に撮ったニッコウキスゲの花を加工した背景に変更します。
 なお、投稿の記事毎に当該記事だけの背景を変更することができるので、トップページ及び、特に背景を指定していないページについてこの背景が適用されます。

 

霧ヶ峰でニッコウキスゲが咲くのはもう少し先ですが、霧ヶ峰の自然保護センターから少し歩いて車山へ向かう遊歩道の途中から車山にかけて一面のキスゲの群落が広がります。
以前写真に撮った風景で、大勢が観光に訪れます。霧ヶ峰の道の駅から少し下ったところにある霧ヶ峰湿原にはユウスゲが咲きますが、黄色の花で、花びらが細いのが特徴ですが、この写真の花は両者が混じっているのかもしれません。花の形はニッコウキスゲですが、色はユウスゲの色でした。最近訪ねていませんが、7月になったら再度訪ねてみたいと思っています。
以下の写真は以前霧ヶ峰を訪ねた時のものです。ヴィーナスライン沿いに霧ヶ峰自然保護センター(旧ビジターセンター)から車山高原へ向かう道沿いにキスゲの群落が広がっています。
 

 

なお、梅雨時になったなら、アジサイの背景に変えようと考えています。
     ガクアジサイ 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です