株式市場動向 💰

欧州の戦争が始まってから世界経済が落ち込み株価も低迷していました。ここへきて少し落ち着いてきたようです。
 1月に売却して20万ほど利が出ましたが、その後底値だと想定して仕込んだつもりがロシアのウクライナ侵攻という戦争が始まって更に大きく落ち込んでいました。最近持ち直してきて少し利が乗り始めたところです。

図の左端が1月に売った高値ですが、最近の様子が右端に表れています。大きく落ち込んだ分は回復しましたが、落ち込んだ時に仕込んだ値段がまだ高かったことになり、ようやく利益が乗り始めたばかり。しかしプラス域へ来ていることに安心しています。
 目標は600円ですが、達成すればおよそ45万円の利益が出ます。1月の取引で20万ほど利益を出して以来ですが、なんとか目標値に近づきつつあります。
いわゆるスウィング取引と言うスタイルですが、わずかの値動きで売り買いするデイトレードには手を出しかねていますので、ちびちびと遊んでいるところです(^^♪。
上図の株価チャートが直近のものですが、どこまで登ってゆくのか楽しみでもあり、上り詰めたら一気に下がるのが株価。出来るだけ頂点近くで売却したいものです。
ま、いずれにせよお小遣い範囲でのお遊びなので、大きな損益は出ませんが、世の中の動きに連動するのが株価ですので、勉強のつもりで投資遊びをやっています。

6月10日 追記
本日は連日の上げが一服し、569円を付けた後560円台前半でとどまっています。
10日ほど前の480円台からの連続上げが停止したようです。世界経済の停滞もあり、物価上昇とのダブルパンチが生活に負荷ですが、株価も物価上昇に乗って上がる筈、と勝手に思っており、6月中には600円を目指せると勝手に想定しています。
目標を途中で変えないで狙い続けることで自己満足の完結を図る(^^♪ つもりです。

7月6日 追記
前回の追記以降600円はなく、本日498円に落ち込みました。
500円~560円で上下している感じが2月から7月まで続いており、この間に配当5円もありましたが、織り込み済みらしくて大幅な回復はありませんでした。600円を目標に定めて売り買いをしていませんでしたが、どうしたものか?と悩んでいます。550円を目標にして、500円を下値で定めれば、2~3回50円ずつの利益が出せた筈ですよね (-_-)
ま、反省ばかりですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です