台湾へお茶を注文した 

画像は発送案内のメールに添付されて来たものです。
今回は台北市四平街の三福茶行へオーダーしました。高級ジャスミン茶1.2キロと阿里山金宣茶300Gと梨山茶ティーバッグ2箱です。送料込みでおよそ2万円。
Paypal払いなので為替交換の手間も無くてスムーズな決済が出来ました。
台湾では一般的にクレディットカードでの支払いは出来ません、聞くところによると売り主から10%以上もの手数料が差し引かれるとのことで、納得できますねぇ。
Paypalの仕組みは為替交換の費用や送金手数料は購入者負担で、売り主側の負担が少ないようです。良い商品を信用が置ける海外の店舗から購入するための費用負担はやむを得ぬところであり、国内から海外へ注文するの際し、メッセンジャーアプリで注文のやり取りも出来て便利になったものです。
楽天市場とアマゾンで数回ジャスミン茶を購入しましたが、あまり良いお茶が届かなかったので実績のある台北の茶葉店から取り寄せることにしたのです。
20日発送したとの連絡ですが、到着はいつになるのか? 22~24日だと思います。


23日追記
本日AM10時ころに佐川急便で到着しました。早速試しましたが、満足できる内容でした。特に今回オーダーした松級(特級)のジャスミン茶は白豪銀針の白い茶葉が多く混ぜてありジャスミンの香りも強くて最高級のジャスミン茶でした。なお、梨山高山茶のティーバッグも香りが良くて満足しました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です