TOKYO 2020 オリンピック 🤸‍♂️

オリンピックで日本選手が頑張っています。当初から柔道での金メダルラッシュに始まり、卓球や水泳でも金メダルがあり嬉しいことです。選手間での競技なのですがどうしても国旗を背負い込む圧力が存在する事はやむをえないとはいえ、選手に大きな負担をかけているの見えてきますが、それが選手自身の励みになっていると信じています。
 日本は開催国特権があり、有利な状況ではありますが、最強国家のアメリカを始め、国家経済で選手を育てている中国やロシアを相手によく頑張っています。
 いわゆるお家芸と言われる柔道・卓球・体操・レスリングなどはどちらかと言えばマイナーなスポーツであり、陸上のトラック競技や水泳などのメインスポーツでのメダルは少し遠いようです。国内の長距離陸上競技では強い田中希美や広中璃梨佳も予選クラスの選手だったことが判明したりして残念な思いもします。しかし、それが実力だと理解することも必要です。
    
しかし、日本選手が金メダルを取ると嬉しいですね\(^.^)/。
まだまだこれからなので、開催国として恥ずかしくないように頑張ってくれると信じています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です