ネットショッピングの落とし穴 😖😖


このところ海外旅行へ行けないので、アマゾンや楽天市場で中国茶を購入していますが、アマゾンにお得定期便という注文法があり、即発送ではなく定期的にまとめて発送する方法だとして運賃が安い方法だとして選んでしまった。7月に注文して無事届いたのですが、9月になり別のお茶を注文して届いた後で、7月に注文したお茶が再度同じ量届けられてきました。上記画像のお茶3袋で、2ヶ月ごとに繰り返し送ってくれるという注文だったと言う。そうした説明を見たと言う記憶もなく、勿論そういう繰り返し2か月ごとに購入するという契約をした覚えもない上に、詳しい説明もなく間違いやすい売り方です。特に2ケ月ごとに繰り返して発送するなどとはどこにも目につくところには表示されていません。お茶そのものは悪くなかったので2回目に送ってきた分は買い取ってもよいのですが、更に2か月ごとに送付してくるのは困りますので、停止しようとしてもその方法が見つからない。
随分探してチャットでようやく止めることが出来ました。
 電話相談とか、注文の変更方法などがホームページのどこにも見当たらず苦労しました。電話で相談すると言う方式が無くなってしまっているのは不親切ですが、最近はそれが当たり前らしい。
 注文ページに詳しく説明があれば間違い注文も無いはずですが、不親切極まります。同じ商品を2回押し付けられた感じがして不愉快。今後はより注意が必要ですね。
 しかしネット販売では海外商品などを大量に買付けて国内販売をする業者が増えており、コロナで出かけられない人のためには大変便利ですし、商品自体も探し出しやすく値段も安いのでありがたいのですが、もうすこし良心的な販売を行ってくれることを希望します。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です