株式取引   💰

欧州の戦争で株価が大きく変動しています。最近追いかけているN社株の値動きは上図の通りです。ウクライナ戦争が始まり大きく値下がりしましたが、3月9日を底にして値上がりを始めているところです。昨年末の11月30日の高値が654円、ウクライナ戦争が始まり436円が底値で現在回復中ですが、上下220円ほどの差があります。
 遠い欧州の戦争で日本の株価にどれほどの影響が出るのか不明でしたので、100円ほど下がった時点で4,000株仕込みましたが、更に下がり続け。ようやく上を向き始めたので460円で1,500株を買い増ししました。先に仕込んだ4,000株が高値掴みだったことになってしまいました。
(4000株x548円+1500株x461円)÷5500株= 524円 (平均)
今日現在で534円を回復したので、なんとか10円の利益が出せるところへ戻ってきたことになります。(10円 x 5,500株 = 55,000円)

1月に20万円ほど利益を出し、2月は売りが無く、3月は利益を計上したいものですが、
600円まで戻れば売りに出したいところです。獲らぬ狸ですが5500株を600円で売れば40万の利益です(^^♪。 更に590円でかなり以前に仕込んだ株式が別に2000株あるので、これも併せて売り払うつもりです。3月末日までに実現することを期待しています。
過ぎ去った株価チャートを見ては反省する事ばかりですが、過ぎた過去は見れますが、先のことは見れませんから、予測して投資するしかないのです。当たるも八卦外れるの八卦ではしょうもない(-_-)。失敗の数を重ねればそれだけ賢くなれる筈ですが(^^♪。


3月30日追記
朝09:30時点で560円を超えました。3月末600円の目標が近づいてきました。楽しみです(~~♪。
3月31日追記
調整期が訪れた感じで上昇が止まりました、ボットムから100円以上上げたので一時調整でしょうね、売るのは止めてあくまで600円越を狙ってみましょう。
結局2~3月は売りなしで、仕込みだけで終わりました。全取得株数7,500で、平均取得額が、542円。31日の相場が550円です。
今後は少しずつの売買ではなく全額同時に売買する方式でやってみたいと思っているところです。

4月12日追記
N社株に動向については500円を少し超えた辺りで揉み合いにはいっており、暫くは大きな動きがないようです。6月の決算発表時期で、大きく動くと思われますので、今しばらくは塩漬けでしょうか。欧州の戦争についても終息の兆しが見えません。為替レートも円安のままであり、すべて輸入に頼っている状況下では物価上昇は当然。デフレ経済からの脱却がやってくる気配がします。

6月2日 追記
欧州での戦争が長引いているので株価は低迷中ですが、6月に入り回復の様子が伺われます。480円まで下がったのが540円ほどに回復しました。済んだことを思い返しても仕方のないことですが、600円を超えた時期に全部売り払っておけば良かったと、言うことになります(-_-)。
ま、600円狙いだったので、目標貫徹で我慢しましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です