台北から茶葉購入 ✈

台湾から2度目の茶葉を購入しました。今回は前回と別の茶葉店を利用しました。
上の画像は段ボール詰めの前に並べて写真に撮ったものを送ってくれました。
ペイパルでの支払いが条件になるので、店選びの選択肢は限られますが、今回は四平街の三福茶行へオーダーし、平日4日間程度で日本郵便にて配達されてきました。
ジャスミン茶(茉莉花茶)600gm、阿里山金宣茶300gm、鐵漢音茶300gm、梨山高山茶のティーバッグ30個入りを4箱届きました。海外航空便輸送費込みで20,000円を少しオーバーしました。運賃が2,000円ほどかかっており、換金手数料も多少かかりますが、手軽に購入できるので便利です。メールで注文し、ペイパルで相手のアカウント宛てに支払い手続きをpcかスマホで行います。家の中にいて海外の商店へメールで注文し一週間以内に自宅宛て配達されてきます。
 前回3月に一回目の購入し7月に二回目ですので、もう一回今年中に必要になるかもしれません。 最近は水出しで台湾のジャスミン茶を飲むのが好みになっています。2Lのミネラルウォーターに22gmほどの茶葉を茶パックを利用して投入し、24時間冷蔵庫で抽出させたものが一番美味しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です