コロナウイルスワクチン接種 💥

当地の市役所からワクチン接種の案内が来た。
新聞等で電話による予約が困難で、なかなか繋がらず、困難しているとの情報が溢れているので、どんなものかと。、、、、、、、、、、、、。
 とりあえず案内のネット予約の方へ進んでみると、簡単に予約が完了しました。当市では多くの医療機関がシステムに登録されており、近くのクリニックを選ぶと、空き時間が表示されており、選んでから予約するボタン一発で完了しました。
 混乱しているのは電話予約だけの話だったようですね。
 高齢者の間にネット利用の慣習がいきわたっていないことを改めて実感した瞬間でした。

5月26日追記
 一回目のコロナワクチンの接種を行いました。近くの竹内クリニックで予約時間の15分ほど前に到着しましたが、5分前から受付とのことでしばらく待機し、受け付けてからはすぐに完了、ちょっとチクッとした程度、使い捨ての細い注射針を使用した様子です。
3週間後の2回目の予約票をその場で交付され、同じ曜日の同時間です。
 全国的には始まったばかりですが、全国民に行きわたり抗体が完成するのを期待します。オリンピックは難しいようすですが、海外を含めた旅行の自由化が速く出来るようになることを待っていますヽ(^o^)丿。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です