e-tax (確定申告)🏢

今日はイータックスによる確定申告を行う。 年に一回限りの事なので、毎回戸惑うことが多い。特に株式売買の所得(損金)を申告しなくちゃいけないのに、損金を持ち越す場合には配当所得を差し引くことになるのですが、コロナで無配に落ち込んでいたので配当無しとしたら、エラー!。 配当をゼロ円と記入するのです(^^♪。ま、ネットなので説明なしだから。
 個人ナンバーカードのパスワードも2種類あってどちらだったか覚えが悪い。なんだかんだで一日仕事だった(^^♪。 締めは200円そこそこの戻し金に過ぎなかった。
 しかし、株式売買の損金を申告する事で3年間持ち越し出来、次回利益が出た時に節税出来る権利があるので、それを申告出来て良かった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です