台湾旅行計画

11月の20日から29日まで台北へ旅行する予約をしました。
JTBにて航空券を取り、Hotel’s.comにてホテルをリザーブしました。
一泊無料のポイント還元サービスがあり、2名分宿泊料と航空券代金合わせて、20万円ほど。 ホテルは今回3回目となるリドホテルにしました。 地下鉄の駅:大安森林公園の直近にあり、雨でも傘無しで電車に乗れるので便利です。
共通乗り物カード(悠遊カード)が使えるのでどこへでも行けます。
台北空港でスマホのプリペイドSIMも購入するので、インターネット、無線電話も国内と同じように使えます。
小型のPCも持参し、ホテルのWI-FIで利用し、毎日の行動計画を立てることが出来ます。

丁度昨年購入してきた茶葉も終わるので次の一年分を購入する予定。阿里山金萱茶や、佳花茶などの香りの高いお茶も購入する予定です。

美味い食べ物やスイーツ、菓子類も色々とあるので楽しみです。   
上の画像は左が蟹おこわ、中がとこぶしのトウチジャン炒めですが、大変美味です。牡蠣のトーチ炒めも美味しい。右図は台湾ならではのフルーツの釈迦頭ですが、たべるのが待ち遠しい感じです。
今回新しい食事処をネットで見つけたので、訪れたいのが牡蠣丼の店です。
阿義魯肉飯と言う店で 龍山寺近くの華西街夜市にあるそうです。 
下の画像が牡蠣丼の写真です。 どんな味付けになっているのか楽しみです。
 
又、ホテル近くに 田園台菜という台湾料理屋さんがあることを知り、訪ねてみたいと考えています。蟹料理が美味いらしい\(^.^)/。グーグルに下の写真が載せてお有りました。
 

9泊なので時間は一杯あり、のんびり楽しんできたいと思っています。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です