ワードプレスの勉強

ゼロからのスタートでしたが、なんとか少しは格好がついてきた様子です。 まずはテーマの選択が大きな要素を占めるので、個人用、公共用の別や、全文表示型か、見出し記事表示で詳細は続きを読むから見る方式、カテゴリー表示の方法、背景画像の利用が可能かどうかなどの問題が多くて、こまります。シンプルデイズ プラス というテーマに巡り合い、ほぼ要求に沿っている様なので、コミュニティ」のホームページにも採用予定  管理者だけではなく、各部会の担当者をユーザー登録して投稿できるようにし、多少の書き込み勉強会が必要。単独画像の場合を除き、ギャラリーという画像のグループ化を行わないと、縮小表示されないうえ、リンクの設定も必要、さらに画像の無い記事には、アイキャッチ画像(見出し画像)の選択も必用になる。
スマホの様に狭い画面幅での表示に対応しており、すべての付属項目をボタンの中へ収納したり、下部へ移動して上下スクロールだけで見れるように表示が変化する機能を備えており、投稿もスマホからするのに適している。ただしスマホから写真を直接投稿する場合は、カメラ機能の設定で一枚のサイズが3Mbを上回らないよう、1920x1020 以下にて撮影ください。大きすぎると投稿制限で撥ねられます。

  つつじが丘コミュニティのタイトル画像にどちらを採用するか?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です